ランゲルハンス島沖

どうしてそんなこと言うの

2019-01-01から1年間の記事一覧

11/29

いつの間にか、人と話せなくなっていた。こうしてやっと書いている文章も、きっとめちゃめちゃだ。 自分の気持ちや意見を相手に伝えられない。それは抑圧してくる相手の存在があまりにも大きすぎるから。私の話し方を見ている人たちが、私の話し方について説…

徐放錠

鎌倉に、心理療法を専門とする臨床オフィスがあるらしい。この間、物珍しさで湘南モノレールに乗ったときに車窓からその看板が目に入ったのだ。山の中腹に位置し、向こう側には青い空と江ノ島の海が見えていた。とても素敵な場所だと感じた。昔よく遊んでい…

メモ

職場の上司にとことん人格否定をされ、反論もできず、素直に納得することもできず、様々な感情に翻弄されながらただただダラダラ泣いていた私を先輩たちが飲みの席に誘ってくれた。実は、職場では今までに何回か泣いていて、そのたびに先輩たちが声をかけて…

温室の暖かさとでかいバナナの木が怖い

朝コンサータ(18)1T、眠前ストラテラ(40)1Tで経過観察となる。初めはストラテラのみ処方され眠前2Tだったけれと、その後コンサータを試してみたら効果が抜群に感じられたのでコンサータに移行している。 コンサータはすごい。脳神経の一つ一つがきちんと目を…